長期安定を目指す!FXシステムトレードEA検証ブログ

実践でないと気付けない事がある!EA導入コストも含め安定的に勝つ方法を試行錯誤しています!!

TRADERS-pro【トレプロ】

TRADERS-pro【トレプロ】はすべて無料でEAを使えます。

(TRADERS-pro【トレプロ】で稼働できる無料EAの詳細はこちらから!!)



WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

・USDJPY  2勝1敗   -15円  
・EURJPY  5勝0敗  1688円  
・GBPUSD  1勝0敗    17円     
・GBPJPY  1勝0敗   480円    

今週    2030円
通算    2928円


調子が上がってきています。

Forex Pigeon EURUSD
Forex Pigeon【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

2勝0敗

今週      138円
通算      102円

今週は小休止です。


【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル
【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

0勝2敗 

今週     -243円
通算     -473円

今週から稼働停止です。
今までの成績はほぼトントンなのに、リアルで動かした期間をバックテストしてみるとなぜか勝っていることになっていました。バックテスト方法に問題があるのかな?
とりあえずよく分からない状況ですので、今後のフォワード公開までは様子見します。

CounterQ_typeZ USDJPY
CounterQ_typeZ【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

3勝2敗

今週   -1368円
通算   -1125円


<FX-ON版の成績>
CounterQの成績はこちら

こちらも来週から稼働を止めることにしました。
特段悪いわけではなく、長く稼働すれば少しずつ利益を積み上げていくとは思いますが・・・。
しばらく様子を見たいと思います。

Hornet USDJPY
Hornet USDJPY【TRADERS-pro:トレプロ】
5勝1敗 LOT0.02

今週     354円
通算     354円


<FX-ON版の成績>
Hornet USDJPYの成績はこちら
Hornet USDJPY | fx-on.com
今週から新規稼働です。しばらく様子をみてLOTも上げていきたいと思います。


ESCADA USDJPY
ESCADA【TRADERS-pro:トレプロ】
可変LOT

3勝1敗

今週    987円
通算   1140円

<FX-ON版の成績>
ESCADA-USDJPY-の成績はこちら⇐こちらのみ稼働中!じわじわ人気上昇中!!
ESCADA-GBPJPY-の成績はこちらESCADA-GBPJPY- | fx-on.com
ESCADA-EURJPY-の成績はこちらESCADA-EURJPY- | fx-on.com

こちらも調子上向き中です。

Updraft USDJPY
【Updraft】上昇気流に乗る!USDJPY M30 トレンドフォロー【TRADERS-pro:トレプロ】
1勝1敗 

今週    1948円
通算     958円

<FX-ON版の成績>
【USDJPY M30専用】Updraftの成績はこちらUpdraft | fx-on.com

FX-ONのフォワードは、エントリーしてませんが、こちらは勝ってくれました。
今回はよい意味でずれてくれましたね。

緊急発動FX
緊急発動FXe【TRADERS-pro:トレプロ】

0勝0敗

今週     0円
通算   945円

<FX-ON版の成績>
緊急発動FX USDJPYの成績はこちら緊急発動FX USDJPY | fx-on.com

取引なしです。

ENVELOPES-EA ex.4 秒速ロジック
Envelopes-ea 【TRADERS-pro:トレプロ】
0.05

・USDJPY   4勝0敗  140円
・EURUSD   3勝1敗  141円
・EURJPY   3勝1敗 1005円


今週     1286円
通算     1282円

今週は良く勝ってくれました。他にも3通貨稼働させていますが、今週は取引なしです。



<総評>

今週合計       5132円
トレプロ通算    -1089円 (2017.6月から)

今週のトレプロ軍は良く働いてくれました。

通算成績も少し回復です。

全体的に調子よく、Whitebear、特にENVELOPEはいい感じです。

ほんとに数秒~30秒でトレードをしてくれますので。

それから、【GustinBiebar】とCounterQ_typeZ USDJPYを止め、Hornet USDJPYを新規で稼働させました。出足としてはとてもいい感じです。

そして新たに今週末、新規無料EAが公開されました。
BUFFALO EURAUD (エントリーはLONG専用です。)
Buffalo【TRADERS-pro:トレプロ】
Buffalo【TRADERS-pro:トレプロ】
<バックテストはクリックで拡大します>

結果はTP10・SL30で勝率81%は高いですし、PFも2.78でバックテストはかなり優秀なほうかと思います。PFはトレプロのEA中トップとなります。

ただこのEAはバックテストをリアルで再現しにくい可能性がありますので、そこは気をつけたいところです。

理由は、
バックテストを見ると朝スキャのEAで、ほとんどサーバー時間の0時にエントリーします。
この0時は、日本時間の早朝6時にあたりますが、この時間帯はスプレッドがかなり拡大します。
バックテストをスプ20で公開されていますがスプ20で収まるわけもなく、バックテスト通りのエントリーはかなり厳しくなると思います。

でも、あえてその時間を狙ってエントリーさせる開発者さんの意図を考えると、その時間帯にはかなり優位性があるのかもわかりませんね。

ちなみにこちらで実行したスプ30のバックテストでは余裕で勝ってました。
もしかするとバックテストを多少再現できなくても、その誤差を上回わる勝算があるのかもわかりません。

という事で、バックテストとかけ離れた成績となってしまえば即停止で、来週から稼働を開始させたいと思います。(LOTは少なめで!)

トレプロはどんどん楽しみな無料EAが公開されはじめてきているので、私のような小遣いトレーダーにとっては、ますます良い環境が整いつつありますね。

このところの公開ペースを考えると、もうトレプロのEAだけで十分な気がしてきました。

販売EAだからといって勝ちやすいとも限らないし、新規導入はもう控えようかな。




<TRADERS-pro【トレプロ】なら有利な環境が実現します。興味のある方はこちら!>

TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair

EA_final_max_5pair | fx-on.com<リリースから現在までの成績はこちら>

EA_final_max_5pair | fx-on.com各通貨TP20・ST60 2ポジ アカウントMAX4ポジで稼働中。 LOT0.04
TP10・SL60の安定化設定の詳細はこちら

・GBPUSD Boost1     1勝0敗  
・EURUSD Boost1        2勝0敗 (TP10・SL60)  
・USDJPY  Boost1.5   0勝0敗  
・USDCHF Boost1.5   1勝2敗  
・AUDUSD Boost1.3   2勝0敗  

今週    -2023円
通算    -2503円


EGOIST4
EGOIST4
EGOIST4 | fx-on.com
<リリースから現在までの成績はこちら>
EGOIST4 | fx-on.com
可変LOT LOT 0.01

0勝0敗  稼働停止

今週           0円
通算  -2,055円



EA_final_max_ED
【ユーロドル版】EA_final_max_ED

【ユーロドル版】EA_final_max_ED | fx-on.com
<リリースから現在までの成績はこちら>【ユーロドル版】EA_final_max_ED | fx-on.com
MAX1ポジで稼働中

0勝0敗



長期安定EA 年利+13% EUR/USD 勝率71% PF1.59 5分足

ロング・19/ショート9時停止・0時を23時に変更して稼働中・詳細はこちら

4勝4敗

今週     -2009円
通算     -1087円





<総評>


今週通算     -4032円
年間通算        999円(2017年6月)

今週の販売EAは調子が悪かったです。

5pairをバージョンアUPしてから、フォワードとエントリーに差が出てきているのは気のせいでしょうか?
負ける時だけはしっかり同調してくれていますが^^;

この頃、不調なEAや好みでないEAを止め試してみたいEAをどんどん入れ替えています。
で、今週から5PAIRとのポジション被りを覚悟でEA Final Max EDを再稼働させることにしました。

一時ポジション被りを嫌気して稼働を止めてたんですが、5pairをMax2ポジに変更したことや、EURUSDのTPを10にしリスクを抑え、条件としてEDのMAXポジ数を1ならポジ被りに耐えれると判断し再稼働することにしました。

EA Final Max EDのトレイリングロジックを活かさないのももったいないかなと思いまして。
(もうほとんど迷走中です^^;)

EGOIST4は今週から稼働中止し、その代わりにトレプロでHornetの稼働開始。

長期安定も少し調子を崩し気味です。

という事で、今週の販売EAは負けです。来週に期待します!!

話がかわりますが、最近ラッシュのように魅力的なEAがリリースされています。エリオット波動論に基づいたAngel Heart USDJPYなんかもそうですが、私もコレクター心理を激しく刺激されているところです。


エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!
Angel Heart USDJPY
Angel Heart USDJPY | fx-on.com
しかも2年ぐらい前に比べ格段とEAのレベルが向上してきているように感じます。

少し前は直近2~3年ぐらいの相場にしか合わせていないカーブフィット全快のEAが山ほどあって、それが普通に売れてたのに・・・。

今販売されているEAは当たり前のように長期バックテストに対応してきています。
この長期対応って大事なことで、3年前ぐらいにリリースされて今なお生き残っている一握りのEAは、やっぱり長期バックテストに対応したEAがほとんどですからね。

私が気になっているEAのカテゴリーです。良ければ覗いてみてください。



<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

5通貨運用によるポートフォリオ効果を体感して下さい

LMB-TradingSystem | fx-on.com<LMB-TradingSystemの詳細・成績はこちら>


何気にFX-ONのサイトを見てたら、MB-TradingSystemの派生EAが新リリースされているようです。


MB-TradingSystemと言うと、言わずと知れたリアルで2年以上安定稼働していて利用者も200名超えのFX-ONの代表的なEAです。

発売当初は1万円ぐらいで導入できたのに、右肩上がりのグラフを指を咥えて眺めているうちに「あれよあれよ」と値上がり現在は39,800円と高額になってしまいました。
私は完全に乗り遅れ組みで導入をあきらめてたEAなんです。
<そんなMB-TradingSystemの成績が気になる方はこちら>MB-TradingSystem | fx-on.com


このMB-TradingSystemがブレイクアウトを狙った戦略に対して、今回リリースされたLMB-TradingSystemはブレイクアウトのだましに対してブレイクアウトラインでの逆バリ戦略のEAとなります。

そして、これらEAの最大の長所は5通貨対応で、このEAだけでもポートフォリオの効果を望めるという事!!になると思います。

多通貨対応のEAと言えば他にも多くありますが、この2つは今までの成績を見ていても5通貨のバランスが見事に調和されているように思います。

いくら5通貨に対応していてもエントリー頻度やTP・SLのバランスがとれていなくて、成績にバラつきがでてしまっているEAも結構ありますので。

なぜ?これだけべた褒めしているのにMB-TradingSystemを導入してこなかったのか?
ほんとに後悔の念をもって今この記事を書いています。

私のようにMBの導入を諦めてた方や、2つを同時稼働を考えられている方にもLMB-TradingSystemの稼働はおすすめかと思います。特に価格が安いうちに^^;

LMB
LMBbakkutesuto
PF1.748
最大ドローダウン 6.172%
勝率 82.73%
取引回数 740回

損益グラフをみると収穫期のグラフに角度がググッと右肩に上がり、直近の相場にも合っていることがわかります。

今回こそは早めの導入に向けて検討したいと思います。


5通貨運用によるポートフォリオ効果を体感して下さい

LMB-TradingSystem | fx-on.com<LMB-TradingSystemの詳細・成績はこちら>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

このページのトップヘ