長期安定を目指す!FXシステムトレードEA検証ブログ

実践でないと気付けない事がある!EA導入コストも含め安定的に勝つ方法を試行錯誤しています!!

レンジ相場で威力を発揮するスキャルピングEA
EA_final_max_Reverse
EA_final_max_Reverse | fx-on.com
<EA_final_max_Reverseの詳細・成績はこちら>



今回の気になるEAは、ねこ博士さんの新作です。

こちらのEAはねこ博士さんのブログでもすでにアナウンスされてましたので、リリースを楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

しかも今回の新作はEA_final_maxシリーズをはじめ5pairがボラティリティの大きい相場でトレンドフォローを得意とするのに対し、Reverseはレンジを得意としていて、1日に約1回のエントリーと非常に多いのが特徴です。(トレード時間は、深夜0時~朝の10時まで)

ねこ博士さんのEAはトレンドフォローがほとんどで、低ボラ時のエントリー減少を補完する目的でReverseを開発されているので、5pairやEA_final_maxとの相性が良さそうですね。

私も5pairを稼働させていて、このEAがリリースされるのを楽しみにしていたのでこれからの成績を注視していきたいと思います。


reverse

<バックテスト・2005~2017年6月まで>
reverseバックテスト
対応通貨 GBPUSD
PF1.33
最大ドローダウン 5.68%
勝率89.69%
総取引回数 8668

基本設定はTP10・SL80となっていて、ねこ博士さんお得意の「高勝率」なEAとなります。
これだけ取引頻度を増やしても高勝率を維持しているところがさすがですね。

ストップロスが80と深めなのでコツドカEAの部類に入りますが、EA_final_max_Reverseはエントリー回数が多いので早期の回復も期待できると思います。

ねこ博士さんのEAは人気も実績もあるEAが多いですが、このEAもまた売れそうですね!!

レンジ相場で威力を発揮するスキャルピングEA
EA_final_max_Reverse
EA_final_max_Reverse | fx-on.com
<EA_final_max_Reverseの詳細・成績はこちら>





<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

TRADERS-pro【トレプロ】はすべて無料でEAを使えます。

(TRADERS-pro【トレプロ】で稼働できる無料EAの詳細はこちらから!!)
Hornet USDJPY【TRADERS-pro:トレプロ】

今回、トレプロの無料EA、Hornet USDJPYを稼働させることにしました。

Hornet USDJPY | fx-on.com先月、EGOISTがEGOIST4にバージョンアップしたのを機にEGOIST4を稼働させてたんですが、稼働して早々に大き目のドローダウンに遭遇してしまいまして・・・。

その後も我慢して使うつもりでしたが、ドローダウンからの回復も遅くこのまま稼働し続けるかどうか検討していました。

ドローダウンも一回だけなので、少しぐらい我慢して使えばいいのにと自分でも思ってしまいますが、なによりmax10ポジに可変lotが使いにさを感じてしまって。

それでEGOIST4に代わる良い朝スキャのEAを探していたところ、HornetはすでにFX-ONで十分な実績を積んでいるし、評判も良さそうなので今回EGOIST4をの稼働を停め、新たにポートフォリオに加えることにしました。

<fx-on版 Hornet USDJPYの成績はこちら>

Hornet USDJPY
Hornet USDJPY | fx-on.com

<バックテストはクリックで詳細が見れます>
Hornet USDJPY【TRADERS-pro:トレプロ】

今度は少々ドローダウンしても我慢強く稼働させたいと思います。


<TRADERS-pro【トレプロ】なら有利な環境が実現します。興味のある方はこちら!>

TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

TRADERS-pro【トレプロ】はすべて無料でEAを使えます。

(TRADERS-pro【トレプロ】で稼働できる無料EAの詳細はこちらから!!)



WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

USDJPY  0勝0敗  
EURJPY  0勝0敗    
GBPUSD  1勝0敗   28円     
GBPJPY  0勝0敗    

今週     28円
通算    898円

今週はポンドドルの1回のみです。先週に引き続きエントリーが少なかったです。
ボラの低い環境の中、負けないことも大事なんで良しとします。


Forex Pigeon EURUSD
Forex Pigeon【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

2勝1敗

今週      1323円
通算       -46円

今週はよく頑張ってくれました。
このEAは決済が上手いので、稼働していて安心感があります。


【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル
【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

1勝0敗

今週    154円
通算  -230円

この頃はおとなしい取引になっています。そろそろガツンと決めてほしいですね。

CounterQ_typeZ USDJPY
CounterQ_typeZ【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

1勝1敗

今週    -76円
通算    243円


<FX-ON版の成績>
CounterQの成績はこちら

今週は微負けです。


ESCADA USDJPY
ESCADA【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

1勝1敗

今週   -63円
通算    153円

<FX-ON版の成績>
ESCADA-USDJPY-の成績はこちら⇐こちらのみ稼働中!じわじわ人気上昇中!!
ESCADA-GBPJPY-の成績はこちらESCADA-GBPJPY- | fx-on.com
ESCADA-EURJPY-の成績はこちらESCADA-EURJPY- | fx-on.com

こちらは他にもポンド円版・ユーロ円版でも稼働できますが、成績があまり良くないためドル円のみ稼働中です。

7.Updraft USDJPY
【Updraft】上昇気流に乗る!USDJPY M30 トレンドフォロー【TRADERS-pro:トレプロ】
0勝0敗 現在LONGポジ持越し中

今週      0円
通算   -990円

<FX-ON版の成績>
【USDJPY M30専用】Updraftの成績はこちらUpdraft | fx-on.com

少しだけ含み益をもって持越し中です。

AZARASI AUDCAD
AZARASI【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

1勝2敗

今週      -627円
通算    -2553円

あまりパッとしないですね。建値撤退が多い印象です。
しばらく稼働させていましたが、どうも最近相場にあっていないようで、完全にトレンドに逆行しエントリーするときもあります。
もう少し様子を見てもいいですが、試してみたいEAも他にありますので、来週から稼働停止にしてしばらく様子を見ることにします。

緊急発動FX
緊急発動FXe【TRADERS-pro:トレプロ】

0勝0敗

今週     0円
通算   945円

<FX-ON版の成績>
緊急発動FX USDJPYの成績はこちら緊急発動FX USDJPY | fx-on.com

取引なしです。このEAはめったにエントリーしないので仕方ないです。

ENVELOPES-EA ex.4 秒速ロジック
Envelopes-ea 【TRADERS-pro:トレプロ】
0.05

USDJPY   3勝2敗  -80円
EURUSD   1勝0敗    17円
     

今週     -63円
通算    -204円

先週の金曜日から稼働させまして、エントリーの多いEAだけにどうなることかと思ってたんですが、たったの5回だけで拍子抜けです。

このEAはパラメータで、エントリーポイントや取引回数などをどうにでも設定できるんです。
ただバックテストで検証する時間もあまりなかったので、ほぼデフォルトで稼働させていたんですが、どうやらデフォルトはボラがないとエントリーが少なくなるようです。
多くなるときには週に50回ぐらいエントリーしているのに^^

それで来週からは、開発者さんに比較的安定的な設定を教えていただいたので、それで稼働させてみようと思います。



<総評>

今週合計       676円
トレプロ通算   -6221円 (2017.6月から)

成績的にもあまり動きのないつまらない1週間でした。

トレプロを始めたタイミングが悪いのか成績もまったく上向いてくれません。

短いスパンではこの好不調の波は予期できませんので仕方ないと思っていますが、実際に利用してみてわかるEAの使用感、最近の相場に合っているかどうか?などなど・・・。

しばらく日もたちましたので、さらにEAを震いにかけていきたいと思います。

先週から調子の上がらないEAを止め、新規EAを投入したりと入れ替えが忙しくなってきましたが、これもEAが無料であるから出来ることなんですね。ほんと有難いです。

販売EAなら泣き寝入りで終わっているところです。攻めも守りも自由自在です。

ただEAを選別するにはトレプロのフォアードが公開されていないため、今のところfx-onですでに実績のあるEAも無料公開されていますので、その中から中心に選んだほうが良さそうですね。Hornetなんかも気になっています。

トレプロのフォワードも結構前から近日公開とアナウンスされていますが・・・。「待てど暮らせど」って感じです。

早く公開されないかな~。

<TRADERS-pro【トレプロ】なら有利な環境が実現します。興味のある方はこちら!>



TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

このページのトップヘ