長期安定を目指す!FXシステムトレードEA検証ブログ

実践でないと気付けない事がある!EA導入コストも含め安定的に勝つ方法を試行錯誤しています!!

2017年07月

TRADERS-pro【トレプロ】

TRADERS-pro【トレプロ】はすべて無料でEAを使えます。

(TRADERS-pro【トレプロ】で稼働できる無料EAの詳細はこちらから!!)


それでは、第2週目の週間報告です。

1.WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

USDJPY  0勝0敗 
EURJPY  3勝0敗  281円 
GBPUSD  1勝0敗      3円
GBPJPY  0勝0敗    

今週   284円
通算   258円

今週はエントリー少な目でした。来週から少しLOTを増やしたいと思います。


2.Forex Pigeon EURUSD
Forex Pigeon【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

0勝2敗

今週  -1,599円
通算    -998円

今週はいいところなしでした。


3.IRUKA V3  EURUSD
Iruka V3【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

4勝3敗

今週  -2,742円
通算  -3,248円


こちらは27日の5pairと同じタイミングで撃沈してしまいました。


4.【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル
【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

1勝0敗

今週  -19円
通算    82円

1回だけのエントリーでしたが、薄利撤退のため、手数料&SWAP負けです。


5.CounterQ_typeZ USDJPY
CounterQ_typeZ【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

0勝2敗

今週  -530円
通算  -736円


今週、FOMCの日だけ止めておいたのが良かったです。
FX-ONのCounterQは大き目のロスカットになってしまったようです。


<総評>
今週は総じてあまり良くありませんでした。結局27日の動きに翻弄されてしまったようです。
完全にロケットスタートは不発に終わりました。それでも今週の5pairは大き目のドローダウンになりましたが、こちらは少ない損失で撤退できていたのでそこは負けても納得です。

8月はもう少しEAを増やして、一気に巻き返しを図ろうかな。返り討ちを喰らわないといいのだが・・・。

今週合計    -4,606円
トレプロ通算  -4,642円 (2017)


<TRADERS-pro【トレプロ】に興味のある方は、ブログで取り上げてます!!>



TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

1.EA_final_max_5pair
EA_final_max_5pair

EA_final_max_5pair | fx-on.com<リリースから現在までの成績はこちら>
EA_final_max_5pair | fx-on.com各通貨TP10・ST60にしています。 LOT 0.03
安定化設定の詳細はこちら

・GBPUSD Boost1.1   2勝1敗  
・EURUSD Boost1.3   2勝1敗  
・USDJPY  Boost1.7   0勝1敗  
・USDCHF Boost1.7   2勝0敗  
・AUDUSD Boost1.3   0勝3敗 

今週 -10,022円

通算  -5,123円

27日に大き目のドローダウンに遭遇してしまいました。



2.EGOIST4
EGOIST4
EGOIST4 | fx-on.com
<リリースから現在までの成績はこちら>
EGOIST4 | fx-on.com
可変LOT LOT 0.01~0.04

9勝0敗  

今週   970円

通算 4,833円

稼働以来、引き続き好調をキープです。
今のところFX-ONの公式フォワードを上回るパフォーマンスです、私のポートフォリオでは主力です。




今週合計            -9,052円

2017年・6月~  通算    6,156円

以上、今週は5pairのおかげで大きく負け越しです。

まず、今週からEA_final_max_Revolution【ユーロドル版】EA_final_max_ED2軍送りにしました

EA_final_max_5pairとの相性が悪く、どうしても同じタイミングのエントリーが多くなるので、ポートフォリオとしての効果が薄いと判断し両方とも止めることにしました。
この3つを同時稼働し続けると、いつかすべて同時にドローダウン!!なんてこともあるかもわかりません。
これから導入を考えられている方は慎重に検討してくださいね!!

それからEA_final_max_5pairのLOTを今週から約半分に減らしたこともあり、何とか大負けからは逃れることが出来たんですが、「思ってたより早く来たな!」って感じです。

予想ではもうしばらくは安定的に推移してくれるものだと思い込んでいましたので・・・。
こんなに早く来てしまうという事は、この程度のドローダウンは連続で遭遇してもなんら不思議ではないのかもわかりません。

こちらのブログでも安定化設定を紹介したり、私もその通りに稼働していたのでFX-ONのフォアードより、ダメージは軽減できましたが、こういった状況では「TP・SL・Boostを変更させるぐらいではあまり大きな効果は望めない」ことも同時に判明してしまいました。

現状、5pairはポートフォリオのすべてがUSD絡みとなっていて、USDの動きにだまされると全滅してしまうということ。
今回のような各通貨とも同時にドローダウンするのは、ポートフォリオの構成に根本的な問題があり、小手先の変更で立ち向かっても「効果がない」とまでは言いませんが、安定化とまでは言い難い状況です。

今回のようなドローダウンが発生する場合、最も大きなリスク要因としてMAX3ポジを持ってしまうことかと思います。

これは、あくまでも臨時的な措置になりますが、来週以降、TP20・SL60、MAX2ポジ(アカウントMAX6)にして稼働させたいと思います。

エントリー精度の高さは変わりませんので、まだまだ止めませんよ~


先週の成績はこちら




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

TRADERS-pro【トレプロ】

TRADERS-pro【トレプロ】の無料EA、WhiteBearZ V2の長期バックテストです。

WhiteBear Zと言えば、FX-ONで600本以上売り上げたWhite Bear Z USDJPYWhite Bear Z USDJPY | fx-on.comが有名です。発売以降の綺麗な右肩上がりの損益曲線は圧巻で、WhiteBearZ V2はこれの後継版です。

2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!

White Bear Z USDJPY | fx-on.com
↑  ↑  ↑ 前作から取引回数を増やし、さらに安全なEAにしているとの事!!。


対応通貨は4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)で、リアルではすべての通貨で稼働させています。今回は前回のGPBUSDに引き続きGBPJPYのバックテスト検証です。


1.WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】

<バックテスト期間:2005年~2017年7月まで>
白熊グラフポンド円
白熊レポートポンド円

PF4.22
勝率 86.57%
最大ドローダウン 3.75%
取引回数 1162
純益    1182218

GBPJPYのバックテスト結果です。取引回数はUSDJPYに比べ幾分減少しているものの、なんと!!PFが4.22とむちゃくちゃ良いです。勝率も86.57%と申し分ありません。
バックテスト上はGBPJPYが4通貨の中で一番良い結果となっていて、損益曲線もほぼ一直線を描いていています。どの期間を切り取っても安定した損益となっています。

前作『Z』のリリース後の成績はこちら

White Bear Z GBP | fx-on.com
(前作はEURGBPが良くなかったようで、今回はポートフォリオから外されています。)

まとめとして、このEAは4通貨対応で、4通貨(USDJPY、EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)で稼働させることを前提に開発されていて、ポートフォリオの効果でドローダウンからの早期回復も狙っているとの事です。

そして、Z V2は各通貨別にTP・STの設定が施されている。そこが肝です。
(TP / SL: USD/JPY: 7/58, EUR/JPY: 7/58, GBP/USD: 9/59, GBP/JPY: 6/48)


4通貨すべてバックテストした結果、それぞれが成熟していて、これら4通貨の同時稼働がうまく絡み合えば、かなり直線的な損益曲線を描く理想的なEAになるかと思います。

あとはどこまでバックテストの成績を再現できる力を持っているかですね。
全ティックだし、結局そこが一番の難点なんですけどね^^;

とにかく、この高PFな「らっこブランド」のEAが無料で、なお且つECN口座で稼働できるのは、TRADERS-pro【トレプロ】しかありません。おそらくEAを無料で使えるこのビジネスモデルでは現在最強じゃないでしょうか!?



以上、4通貨バックテスト結果でした。


★TRADERS-pro【トレプロ】の詳細記事はこちら!!★

TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

TRADERS-pro【トレプロ】

TRADERS-pro【トレプロ】の無料EA、WhiteBearZ V2の長期バックテストです。

WhiteBear Zと言えば、FX-ONで600本以上売り上げたWhite Bear Z USDJPYWhite Bear Z USDJPY | fx-on.comが有名ですよね。発売以降の綺麗な右肩上がりの損益曲線は圧巻で、WhiteBearZ V2はこれの後継版です。

2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!

White Bear Z USDJPY | fx-on.com
↑  ↑  ↑ 前作から取引回数を増やし、さらに安全なEAにしているとの事!!。


対応通貨は4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)で、リアルではすべての通貨で稼働させています。今回は前回のEURJPYに引き続きGBPUSDのバックテスト検証です。


1.WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】

<バックテスト期間:2005年~2017年7月まで>
白熊グラフポンドドル
白熊レポートポンドドル


PF3.49
勝率 66.31%
最大ドローダウン 3.46%
取引回数 1493
純益    1222362

GBPUSDのバックテスト結果です。取引回数はUSDJPYに比べ幾分減少しているものの、低ドローダウンでいい感じです。こちらも勝率が66%と前作に比べ低いのは、安全策のため同値決済が増えている結果ですね。
PFは3.49とかなり高くUSDJPY、EURJPYと比べても純益で頭一つ上に出ている感じで直近の相場でも安定しています。

前作『Z』のリリース後の成績はこちら

White Bear Z GBP | fx-on.com
(前作はEURGBPがよくなかったようで、今回のポートフォリオからは外れています。)

このEAは4通貨対応で、4通貨(USDJPY、EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)で稼働させることを前提に、開発されているようで、ポートフォリオの効果でドローダウンからの早期回復も狙っているとの事です。

そして、Z V2は各通貨別にTP・STの設定が施されているのが肝です。
(TP / SL: USD/JPY: 7/58, EUR/JPY: 7/58, GBP/USD: 9/59, GBP/JPY: 6/48)

この4通貨がうまく絡み合えば、かなり直線的な損益曲線を描けるはずなんですが・・・。
あとはどこまでバックテストの成績に近づける再現性を持っているかですね。

とにかく、この高PFな「らっこブランド」のEAが無料で、なお且つECN口座で稼働できるのは、TRADERS-pro【トレプロ】しかありません。おそらくEAを無料で使えるこのビジネスモデルでは現在最強じゃないでしょうか!?



次回は、GPBJPYをUPします。


★TRADERS-pro【トレプロ】の詳細記事はこちら!!★

TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

TRADERS-pro【トレプロ】

先日スタートさせたTRADERS-pro【トレプロ】の無料EA、WhiteBearZ V2の長期バックテストです。

WhiteBear Zと言えば、FX-ONで600本以上売り上げたWhite Bear Z USDJPYWhite Bear Z USDJPY | fx-on.comが有名ですよね。発売以降の綺麗な右肩上がりの損益曲線は圧巻で、WhiteBearZ V2はこれの後継版です。

2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!

White Bear Z USDJPY | fx-on.com
↑  ↑  ↑ 前作から取引回数を増やし、さらに安全なEAにしているとの事!!。


対応通貨は4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)で、リアルではすべての通貨で稼働させています。今回は前回のUSDJPYに引き続きEURJPYのバックテスト検証です。


1.WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】

<バックテスト期間:2005年~2017年7月まで>
白熊グラフEUR
白熊レポートEUR

PF2.17
勝率 71.22%
最大ドローダウン 3.37%
取引回数 1876
純益    768466

EURJPYのバックテスト結果も良好でした。取引回数はUSDJPYに比べ幾分減少しているものの、低ドローダウンでいい感じです。
こちらも勝率が71%と前作に比べ低いのは、安全策のため同値決済が増えている結果です。
PFも2を越えているし、リアルで稼働させるのに期待してもよい結果かと思います。

このEAは4通貨対応で、4通貨(USDJPY、EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)で稼働させることで、ポートフォリオを構築し、ドローダウンからの早期回復を狙っているらしいです。

ただ前作のZが実質USDJPYのみ成績抜群で、他通貨はUSDJPYに比べ成績が見劣りしていたので、Z V2もポートフォリオとして少し不安は残ります。ただZ V2は各通貨に個別のTP・STの設定が施されているとの事です。(TP / SL: USD/JPY: 7/58, EUR/JPY: 7/58, GBP/USD: 9/59, GBP/JPY: 6/48)
バックテストを見る限りではEURJPYもリアルで十分期待できる結果です。今年の前半は少しドローダウンしているようですが・・・。問題はバックテストの再現性ですね!!

<前作、ZのEURJPYのリリース後の成績はこちら>White Bear Z EURJPY | fx-on.com

とりあえずすべて無料で使えるし、しばらく4通貨で稼働して、ダメダメな通貨は消去法で外していく作戦で挑みたいと思います。この点は購入代金がかかっていないのでノンストレスですね。

次回は、GPBUSDをUPします。


★TRADERS-pro【トレプロ】の詳細記事はこちら!!★

TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

このページのトップヘ