長期安定を目指す!FXシステムトレードEA検証ブログ

実践でないと気付けない事がある!EA導入コストも含め安定的に勝つ方法を試行錯誤しています!!

カテゴリ: 週間成績 【トレプロ】

TRADERS-pro【トレプロ】

TRADERS-pro【トレプロ】はすべて無料でEAを使えます。

(TRADERS-pro【トレプロ】で稼働できる無料EAの詳細はこちらから!!)



WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

・USDJPY  2勝1敗   -15円  
・EURJPY  5勝0敗  1688円  
・GBPUSD  1勝0敗    17円     
・GBPJPY  1勝0敗   480円    

今週    2030円
通算    2928円


調子が上がってきています。

Forex Pigeon EURUSD
Forex Pigeon【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

2勝0敗

今週      138円
通算      102円

今週は小休止です。


【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル
【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

0勝2敗 

今週     -243円
通算     -473円

今週から稼働停止です。
今までの成績はほぼトントンなのに、リアルで動かした期間をバックテストしてみるとなぜか勝っていることになっていました。バックテスト方法に問題があるのかな?
とりあえずよく分からない状況ですので、今後のフォワード公開までは様子見します。

CounterQ_typeZ USDJPY
CounterQ_typeZ【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

3勝2敗

今週   -1368円
通算   -1125円


<FX-ON版の成績>
CounterQの成績はこちら

こちらも来週から稼働を止めることにしました。
特段悪いわけではなく、長く稼働すれば少しずつ利益を積み上げていくとは思いますが・・・。
しばらく様子を見たいと思います。

Hornet USDJPY
Hornet USDJPY【TRADERS-pro:トレプロ】
5勝1敗 LOT0.02

今週     354円
通算     354円


<FX-ON版の成績>
Hornet USDJPYの成績はこちら
Hornet USDJPY | fx-on.com
今週から新規稼働です。しばらく様子をみてLOTも上げていきたいと思います。


ESCADA USDJPY
ESCADA【TRADERS-pro:トレプロ】
可変LOT

3勝1敗

今週    987円
通算   1140円

<FX-ON版の成績>
ESCADA-USDJPY-の成績はこちら⇐こちらのみ稼働中!じわじわ人気上昇中!!
ESCADA-GBPJPY-の成績はこちらESCADA-GBPJPY- | fx-on.com
ESCADA-EURJPY-の成績はこちらESCADA-EURJPY- | fx-on.com

こちらも調子上向き中です。

Updraft USDJPY
【Updraft】上昇気流に乗る!USDJPY M30 トレンドフォロー【TRADERS-pro:トレプロ】
1勝1敗 

今週    1948円
通算     958円

<FX-ON版の成績>
【USDJPY M30専用】Updraftの成績はこちらUpdraft | fx-on.com

FX-ONのフォワードは、エントリーしてませんが、こちらは勝ってくれました。
今回はよい意味でずれてくれましたね。

緊急発動FX
緊急発動FXe【TRADERS-pro:トレプロ】

0勝0敗

今週     0円
通算   945円

<FX-ON版の成績>
緊急発動FX USDJPYの成績はこちら緊急発動FX USDJPY | fx-on.com

取引なしです。

ENVELOPES-EA ex.4 秒速ロジック
Envelopes-ea 【TRADERS-pro:トレプロ】
0.05

・USDJPY   4勝0敗  140円
・EURUSD   3勝1敗  141円
・EURJPY   3勝1敗 1005円


今週     1286円
通算     1282円

今週は良く勝ってくれました。他にも3通貨稼働させていますが、今週は取引なしです。



<総評>

今週合計       5132円
トレプロ通算    -1089円 (2017.6月から)

今週のトレプロ軍は良く働いてくれました。

通算成績も少し回復です。

全体的に調子よく、Whitebear、特にENVELOPEはいい感じです。

ほんとに数秒~30秒でトレードをしてくれますので。

それから、【GustinBiebar】とCounterQ_typeZ USDJPYを止め、Hornet USDJPYを新規で稼働させました。出足としてはとてもいい感じです。

そして新たに今週末、新規無料EAが公開されました。
BUFFALO EURAUD (エントリーはLONG専用です。)
Buffalo【TRADERS-pro:トレプロ】
Buffalo【TRADERS-pro:トレプロ】
<バックテストはクリックで拡大します>

結果はTP10・SL30で勝率81%は高いですし、PFも2.78でバックテストはかなり優秀なほうかと思います。PFはトレプロのEA中トップとなります。

ただこのEAはバックテストをリアルで再現しにくい可能性がありますので、そこは気をつけたいところです。

理由は、
バックテストを見ると朝スキャのEAで、ほとんどサーバー時間の0時にエントリーします。
この0時は、日本時間の早朝6時にあたりますが、この時間帯はスプレッドがかなり拡大します。
バックテストをスプ20で公開されていますがスプ20で収まるわけもなく、バックテスト通りのエントリーはかなり厳しくなると思います。

でも、あえてその時間を狙ってエントリーさせる開発者さんの意図を考えると、その時間帯にはかなり優位性があるのかもわかりませんね。

ちなみにこちらで実行したスプ30のバックテストでは余裕で勝ってました。
もしかするとバックテストを多少再現できなくても、その誤差を上回わる勝算があるのかもわかりません。

という事で、バックテストとかけ離れた成績となってしまえば即停止で、来週から稼働を開始させたいと思います。(LOTは少なめで!)

トレプロはどんどん楽しみな無料EAが公開されはじめてきているので、私のような小遣いトレーダーにとっては、ますます良い環境が整いつつありますね。

このところの公開ペースを考えると、もうトレプロのEAだけで十分な気がしてきた。

販売EAだからといって勝ちやすいとも限らないし、新規導入はもう控えようかな。




<TRADERS-pro【トレプロ】なら有利な環境が実現します。興味のある方はこちら!>

TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

TRADERS-pro【トレプロ】はすべて無料でEAを使えます。

(TRADERS-pro【トレプロ】で稼働できる無料EAの詳細はこちらから!!)



WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

USDJPY  0勝0敗  
EURJPY  0勝0敗    
GBPUSD  1勝0敗   28円     
GBPJPY  0勝0敗    

今週     28円
通算    898円

今週はポンドドルの1回のみです。先週に引き続きエントリーが少なかったです。
ボラの低い環境の中、負けないことも大事なんで良しとします。


Forex Pigeon EURUSD
Forex Pigeon【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

2勝1敗

今週      1323円
通算       -46円

今週はよく頑張ってくれました。
このEAは決済が上手いので、稼働していて安心感があります。


【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル
【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

1勝0敗

今週    154円
通算  -230円

この頃はおとなしい取引になっています。そろそろガツンと決めてほしいですね。

CounterQ_typeZ USDJPY
CounterQ_typeZ【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

1勝1敗

今週    -76円
通算    243円


<FX-ON版の成績>
CounterQの成績はこちら

今週は微負けです。


ESCADA USDJPY
ESCADA【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

1勝1敗

今週   -63円
通算    153円

<FX-ON版の成績>
ESCADA-USDJPY-の成績はこちら⇐こちらのみ稼働中!じわじわ人気上昇中!!
ESCADA-GBPJPY-の成績はこちらESCADA-GBPJPY- | fx-on.com
ESCADA-EURJPY-の成績はこちらESCADA-EURJPY- | fx-on.com

こちらは他にもポンド円版・ユーロ円版でも稼働できますが、成績があまり良くないためドル円のみ稼働中です。

7.Updraft USDJPY
【Updraft】上昇気流に乗る!USDJPY M30 トレンドフォロー【TRADERS-pro:トレプロ】
0勝0敗 現在LONGポジ持越し中

今週      0円
通算   -990円

<FX-ON版の成績>
【USDJPY M30専用】Updraftの成績はこちらUpdraft | fx-on.com

少しだけ含み益をもって持越し中です。

AZARASI AUDCAD
AZARASI【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

1勝2敗

今週      -627円
通算    -2553円

あまりパッとしないですね。建値撤退が多い印象です。
しばらく稼働させていましたが、どうも最近相場にあっていないようで、完全にトレンドに逆行しエントリーするときもあります。
もう少し様子を見てもいいですが、試してみたいEAも他にありますので、来週から稼働停止にしてしばらく様子を見ることにします。

緊急発動FX
緊急発動FXe【TRADERS-pro:トレプロ】

0勝0敗

今週     0円
通算   945円

<FX-ON版の成績>
緊急発動FX USDJPYの成績はこちら緊急発動FX USDJPY | fx-on.com

取引なしです。このEAはめったにエントリーしないので仕方ないです。

ENVELOPES-EA ex.4 秒速ロジック
Envelopes-ea 【TRADERS-pro:トレプロ】
0.05

USDJPY   3勝2敗  -80円
EURUSD   1勝0敗    17円
     

今週     -63円
通算    -204円

先週の金曜日から稼働させまして、エントリーの多いEAだけにどうなることかと思ってたんですが、たったの5回だけで拍子抜けです。

このEAはパラメータで、エントリーポイントや取引回数などをどうにでも設定できるんです。
ただバックテストで検証する時間もあまりなかったので、ほぼデフォルトで稼働させていたんですが、どうやらデフォルトはボラがないとエントリーが少なくなるようです。
多くなるときには週に50回ぐらいエントリーしているのに^^

それで来週からは、開発者さんに比較的安定的な設定を教えていただいたので、それで稼働させてみようと思います。



<総評>

今週合計       676円
トレプロ通算   -6221円 (2017.6月から)

成績的にもあまり動きのないつまらない1週間でした。

トレプロを始めたタイミングが悪いのか成績もまったく上向いてくれません。

短いスパンではこの好不調の波は予期できませんので仕方ないと思っていますが、実際に利用してみてわかるEAの使用感、最近の相場に合っているかどうか?などなど・・・。

しばらく日もたちましたので、さらにEAを震いにかけていきたいと思います。

先週から調子の上がらないEAを止め、新規EAを投入したりと入れ替えが忙しくなってきましたが、これもEAが無料であるから出来ることなんですね。ほんと有難いです。

販売EAなら泣き寝入りで終わっているところです。攻めも守りも自由自在です。

ただEAを選別するにはトレプロのフォアードが公開されていないため、今のところfx-onですでに実績のあるEAも無料公開されていますので、その中から中心に選んだほうが良さそうですね。Hornetなんかも気になっています。

トレプロのフォワードも結構前から近日公開とアナウンスされていますが・・・。「待てど暮らせど」って感じです。

早く公開されないかな~。

<TRADERS-pro【トレプロ】なら有利な環境が実現します。興味のある方はこちら!>



TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

TRADERS-pro【トレプロ】はすべて無料でEAを使えます。

(TRADERS-pro【トレプロ】で稼働できる無料EAの詳細はこちらから!!)



WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

USDJPY  0勝1敗  -95円
EURJPY  0勝0敗    
GBPUSD  1勝0敗   29円     
GBPJPY  1勝2敗 -480円   

今週   -546円
通算    870円

今週は取引があまりなく。GBPJPYで負けです。

Forex Pigeon EURUSD
Forex Pigeon【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

1勝1敗

今週     -1006円
通算     -1369円

なかなか調子が出ないです。FOMCは止めてたんですが金曜日の指標でやられました。

IRUKA V3  EURUSD
Iruka V3【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

2勝2敗 

今週    -996円
通算  -4,437円


またやられてしまいました。
Forex Pigeonとエントリーが被るので来週から稼働停止します。


【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル
【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

0勝1敗

今週   -21円
通算  -384円

この頃はおとなしい取引になっています。そろそろガツンと決めてほしいですね。

CounterQ_typeZ USDJPY
CounterQ_typeZ【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

0勝0敗

今週      0円
通算    319円


<FX-ON版の成績>
CounterQの成績はこちら

FOMCを止めましたのでドローダウンは回避です。


ESCADA USDJPY
ESCADA【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

1勝0敗

今週   216円
通算   216円

<FX-ON版の成績>
ESCADA-USDJPY-の成績はこちら⇐こちらのみ稼働中!じわじわ人気上昇中!!
ESCADA-GBPJPY-の成績はこちらESCADA-GBPJPY- | fx-on.com
ESCADA-EURJPY-の成績はこちらESCADA-EURJPY- | fx-on.com

こちらは他にもポンド円版・ユーロ円版でも稼働できますが、成績があまり良くないためドル円のみ稼働中です。

7.Updraft USDJPY
【Updraft】上昇気流に乗る!USDJPY M30 トレンドフォロー【TRADERS-pro:トレプロ】
0勝1敗 現在LONGポジ持越し中

今週   -990円
通算   -990円

<FX-ON版の成績>
【USDJPY M30専用】Updraftの成績はこちらUpdraft | fx-on.com

初のエントリーは負けです。損小利大のEAですので次回に期待します。

AZARASI AUDCAD
AZARASI【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

1勝2敗

今週      -92円
通算   -1926円

あまりパッとしないですね。建値撤退が多いですね。

緊急発動FX
緊急発動FXe【TRADERS-pro:トレプロ】

0勝0敗

今週     0円
通算   945円

<FX-ON版の成績>
緊急発動FX USDJPYの成績はこちら緊急発動FX USDJPY | fx-on.com

取引なしです。このEAはめったにエントリーしないので仕方ないです。

ENVELOPES-EA ex.4 秒速ロジック
Envelopes-ea 【TRADERS-pro:トレプロ】
0.05

USDJPY   3勝2敗  -260円
EURUSD   1勝0敗    54円
GBPUSD   0勝0敗
AUDJPY   0勝0敗
EURJPY   1勝0敗    65円     
EURGBP   0勝0敗          

今週    -141円
通算    -141円

今月は上限の5つまでダウンロードしているつもりでしたが、どうやら私の勘違いのようでした。

試しにダウンロード申請してみると、あっさり出来てしまいまして、金曜日の19時ごろから稼働させてみました。

そうすると、いきなり数時間で7回のエントリーです。最初は8通貨で稼働させたんですが、これは危険な匂いが漂ってきましたので成績の良い6通貨に絞りました。

それにしても、あまりに取引量が多いので来週以降きちんと成績を集計できるかどうか不安です^^;

エントリーは1分足で行い、決済まで10秒から遅くても60秒ぐらいで完結します。おそろしくスキャルパーで、これは取引環境が重要ですね。



<総評>

今週合計     -3576円
トレプロ通算   -6897円 (2017.6月から)

今週は少し厳しい結果となりました。

FOMCがあり稼働を一時稼働を止めたまでは勝ち越していて良かったんですが、週末に一気に調子を落としてしまいました。

IRUKAの調子がなかなか上がってこないのと、Forex Pigeonとのエントリーが被るのでIRUKAの稼働をしばらく止めて様子をみたいと思います。

それと、今回追加したENVELOPES-EA ex.4が来週以降のカギを握りそうです。

推奨通貨はユーロドルとドル円の2通貨ですがしばらく6通貨で調子をみて厳選していきたいと思います。
ただやはり圧倒的な取引量となりそうですので現状の取引環境で対応できるか不安です。

パラメータのエントリー条件を厳しく変更したので若干エントリーは減ると思いますが・・・。
ちなみに約2年のバックテストの結果はかなり良好で6通貨ともPF3を越えドローダウンも1%未満です。

でもこれって秒速のトレードにMT4がついていければの話で、机上の空論になければ良いのですが、こればっかりは実際に稼働しないとわかりませんので・・・。
難しいかもわかりませんが、このEAがバックテストを再現出来たら、もうこのEAだけでもよいくらいの潜在能力は秘めていると思います。

ちなみに当方の環境は自宅PCでWINDOWS7にMT4を3つでEAを12台起動しています。

全体的には、なかなか成績がついてきていないですが、そのうち上向くだろうと希望をもって奮闘中です。




<TRADERS-pro【トレプロ】なら有利な環境が実現します。興味のある方はこちら!>



TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

TRADERS-pro【トレプロ】はすべて無料でEAを使えます。

(TRADERS-pro【トレプロ】で稼働できる無料EAの詳細はこちらから!!)



1.WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

USDJPY  0勝0敗 
EURJPY  2勝0敗 648円  
GBPUSD  0勝0敗 同根撤退     
GBPJPY  2勝0敗 -98円   

今週   550円
通算  1416円

今週もコツコツ勝ってくれています。
EURJPYが調子いいですね。GBPJPYは手数料負けです。

2.Forex Pigeon EURUSD
Forex Pigeon【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

3勝0敗

今週      633円
通算    -363円

今週は良かったです。このまま復調してくれればいいのですが。

3.IRUKA V3  EURUSD
Iruka V3【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

0勝0敗 取引なし

今週        0円
通算  -3,441円


今週は取引きなしでした。


4.【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル
【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

0勝1敗

今週   -73円
通算  -363円

この頃はおとなしい取引になっています。そろそろガツンと決めてほしいですね。

5.CounterQ_typeZ USDJPY
CounterQ_typeZ【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

1勝0敗

今週    551円
通算    319円


<FX-ON版の成績>
CounterQの成績はこちら

先週に引き続きプラスです。


6.ESCADA USDJPY
ESCADA【TRADERS-pro:トレプロ】

取引なし

今週   0円
通算   0円

<FX-ON版の成績>
ESCADA-USDJPY-の成績はこちら⇐こちらのみ稼働中!
ESCADA-GBPJPY-の成績はこちらESCADA-GBPJPY- | fx-on.com
ESCADA-EURJPY-の成績はこちらESCADA-EURJPY- | fx-on.com

こちらは他にもポンド円版・ユーロ円版でも稼働できますが、成績があまり良くないためドル円のみ稼働中です。

7.Updraft USDJPY
【Updraft】上昇気流に乗る!USDJPY M30 トレンドフォロー【TRADERS-pro:トレプロ】

取引なし

今週   0円
通算   0円

<FX-ON版の成績>
【USDJPY M30専用】Updraftの成績はこちらUpdraft | fx-on.com


8.AZARASI AUDCAD
AZARASI【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

1勝0敗

今週      419円
通算   -1834円

今週はめでたく初勝利です。もともと高勝率なEAですのでこのままの調子をキープしてくれればいいのですが。

9.緊急発動FX
緊急発動FXe【TRADERS-pro:トレプロ】

0勝0敗

今週     0円
通算   945円

<FX-ON版の成績>
緊急発動FX USDJPYの成績はこちら緊急発動FX USDJPY | fx-on.com

取引なしです。このEAはめったにエントリーしないので仕方ないですね。

<総評>

今週合計      2080円
トレプロ通算   -3321円 (2017)

今週はポートフォリオ全体の取引は少なめでしたが、調子を崩すEAも特になく勝ちです。

WhiteBearZ V2なんかは同根撤退は多い分、ほとんど負けないので毎週コツコツ勝ってくれているのは流石です。部類的にはコツドカのEAなんで、ドカンといかれる前にどれだけ利益を積み上げてくれるか?ってとこすね。今のところは安定しています。

逆にIRUKAの調子がなかなか上がってこないですね。そろそろ復調してくれても良さそうなんですけどね、しばらくはこのまま稼働させていきます。

それと私は稼働させていないですが、Hornetなんかも使えるんです。朝スキャとUSDJPYのEAが多くなりすぎるので稼働に二の足を踏んでいるですが、前向きに検討しようかな?使えるEAが多く(ごみEAが少ないので)作戦の幅が広がりますね。

なかなか成績の方がついてきていないですが、そのうち上向くだろうと希望的観測をもって奮闘しています。




<TRADERS-pro【トレプロ】なら有利な環境が実現します。興味のある方はこちら!>



TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

TRADERS-pro【トレプロ】はすべて無料でEAを使えます。

(TRADERS-pro【トレプロ】で稼働できる無料EAの詳細はこちらから!!)



1.WhiteBearZ V2 4通貨(USDJPY, EURJPY, GBPUSD, GBPJPY)
White Bear Z V2【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

USDJPY  0勝0敗 同値撤退1回
EURJPY  2勝0敗 608円  
GBPUSD  0勝0敗      
GBPJPY  0勝0敗    

今週   608円
通算   866円

今週もコツコツ勝ってくれています。
同値撤退が多くもう少し粘ってくれたらと思う場面もありますが、それがこのEAの戦略とも言えますね。まあ、勝ってくれてるので満足です。


2.Forex Pigeon EURUSD
Forex Pigeon【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.04

1勝0敗

今週       2円
通算    -996円

同値撤退です。あやうく手数料負けしそうでした^^


3.IRUKA V3  EURUSD
Iruka V3【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

7勝0敗

今週    -193円
通算  -3,441円


こちらも同値撤退の嵐で手数料負けです。しかしこの展開が多いな~。


4.【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル
【GustinBiebar】突風を利用する!NZDCAD M1 逆張りスキャル【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.03

0勝2敗

今週  -372円
通算  -290円

このEAはバックテストを見るともっとエントリーしてもいいはずなんですが、今週は2回だけでした。
木曜日にMT4を再起動し直後に2回エントリーですので、うまく立ち上がっていなかったのかもわかりませんね。

5.CounterQ_typeZ USDJPY
CounterQ_typeZ【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

2勝0敗

今週   504円
通算  -232円


<FX-ON版の成績>
CounterQの成績はこちら

今週はカウンターパンチが上手くヒットしました。


6.ESCADA USDJPY
ESCADA【TRADERS-pro:トレプロ】

取引なし

今週   0円
通算   0円

<FX-ON版の成績>
ESCADA-USDJPY-の成績はこちら⇐こちらのみ稼働中!
ESCADA-GBPJPY-の成績はこちらESCADA-GBPJPY- | fx-on.com
ESCADA-EURJPY-の成績はこちらESCADA-EURJPY- | fx-on.com

こちらは他にもポンド円版・ユーロ円版でも稼働できますが、成績があまり良くないためドル円のみ稼働中です。

7.Updraft USDJPY
【Updraft】上昇気流に乗る!USDJPY M30 トレンドフォロー【TRADERS-pro:トレプロ】

取引なし

今週   0円
通算   0円

<FX-ON版の成績>
【USDJPY M30専用】Updraftの成績はこちらUpdraft | fx-on.com


8.AZARASI AUDCAD
AZARASI【TRADERS-pro:トレプロ】
LOT 0.05

0勝1敗

今週  -2,253円
通算  -2,253円

いきなりのマイナススタートです。直近のバックテストしてみると最近調子を崩しているようです。

9.緊急発動FX
緊急発動FXe【TRADERS-pro:トレプロ】

1勝0敗

今週   945円
通算   945円

<FX-ON版の成績>
緊急発動FX USDJPYの成績はこちら緊急発動FX USDJPY | fx-on.com

雇用統計で↑↑↑にいったところでエントリーです。上手く波に乗ってくれました。


<総評>

今週はまとめてEAを4つ増やしました。
ポートフォリオを増やすのはいいんだけど、「勝てそうで勝てないEAが圧倒的に多い現状」をしっかり心に留めておかないと、リスク分散どころかリスクの上塗りという本末転倒な結果を招いてしまうのでそこは気をつけたいところですね。

もしEAの選択を失敗した場合、トレプロならすべて無料のEAですので、コスト面での痛みは無いですが、有料EAだと回収するまでは止めたくないとか、相場にとって無意味な思考回路が働いてしまい悪循環を招きます。

ですので、特に有料EAの場合はそのような迷いを生まないよう稼働させる前に、あらかじめ停める基準を決めてから運用しています。


今週合計      -759円
トレプロ通算  -5,401円 (2017)


<TRADERS-pro【トレプロ】なら有利な環境が実現します。興味のある方はこちら!>



TRADERS-pro【トレプロ】
<TRADERS-pro【トレプロ】の新規登録はこちらから>




<ワンクリックいただければ幸いです!>

システムトレードランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

このページのトップヘ